本文へ移動

スタッフインタビュー|2005年入社

業務部 主任

スタッフ
2005年入社

仕事と家庭の両立ができる会社です

― お仕事の内容を教えてください
輸送及び倉庫課の現場管理業務が主な仕事です。受注から納品まで物流効率を考え倉庫や輸送手段の提案から見積作成、必要書類の作成、基幹システムのマスター登録など物流の川上から川下まで責任をもって管理しております。

― このお仕事を選んだ理由や動機は何ですか?
高校在籍当時、物流について無知でしたが、教師に「柳井産業運輸はとてもアットホームな職場雰囲気だから」と紹介いただき、魅力的に感じた事を覚えています。
実際、入社当時は緊張がほどけるようにみなさんに声をかけていただき仕事を覚えることができました。
入社してからは物流は我々の生活に欠かせないものという認識に変わり、より一層やりがいを感じながら仕事に向き合えるようになりました。

― お仕事を通じて得られたものや、心に残るエピソード・思い出などはありますか?
物流管理業務は、天候や道路状況、時節の影響を受けやすく臨機応変な対応が求められますが、諸先輩方の温かい教育のお陰で今では不測の事態にも多様な輸送手段をお客様に提示できるようになったと実感しています。お客様から「任せて安心!」の言葉を受けた時はとても嬉しく、頑張ってよかったなと実感できます。
また職場には産休育休制度があったので、安心して出産子育てができました。子供の病院や急な熱でのお迎えもありますが、申し出しやすい職場雰囲気なので子育てとの両立がしやすく、感謝してます。

1日のスケジュール

7:30出社
8:00
朝礼
8:10~9:00
運転日報処理、勤怠システム入力
9:00~10:00
翌日分運行計画表作成、携行品準備
11:00~12:00
メール確認、都度受注入力のチェック
12:00
昼食
13:00~14:00
メール確認、都度受注入力のチェック
14:00~15:00運賃チェック
15:00~17:00メール確認、都度受注入力のチェック
17:00
退社

休日の過ごし方

― 休日の過ごし方を教えてください
9歳の男の子と1歳の女の子がいて家でゆっくりと過ごすことが多いです。出掛ける用事がないときは家の周辺を家族でよく散歩します。たまに実家に子供を預けて、自分時間を作ったりもするのでリフレッシュもしてます。子供の習い事で卓球に連れていくので休憩時間に自分も卓球を少しして楽しんでます。
TOPへ戻る